2020-05-02から1日間の記事一覧

障害者リハビリとして有用なゲームへの没頭

集中力の低下などの問題に関して例えば障害者に向けた教材の開発などが参考になることがあります。なぜならば障害者は集中する能力が低下していることが多いからです。 ■研究フロンティアとして魅力的な障害者リハビリテーション ■音楽ゲームによる集中力の…

学歴エリートによる階層化よりも運動能力による格差が大きい件

小学校から高校まで、日本の子供は運動能力によって階層化される事が非常に大きいです。これは改めていうまでもないでしょう。 ちょっと、手抜きの記事ですが、書いておきます。 この傾向は、高校が終わったら、教養志向のエリートが覇権を握るかと言われれ…

営業活動が本質的になるWeb制作活動

「とにかくモノが売れない」と言われている今の時代には「売れる仕組み」を作ることが最大の課題となります。この売れる仕組みを作ることにおいて最も重要なことは営業と呼ばれるものであり、企業は「売る仕組み」を構築するために営業改革に取り組んでいま…

競争が企業の独自性を決める

企業の競争には、限られたパイの奪い合いという概念があることを認めます。 しかしプロセスの競争をすることによって、熱心さや努力を引き出す事ができます。 そうした競争によって自分らしさなどの独自性が生まれます。 そうした独自性を持つことにより、競…