「広告とは何か」が分かる文献集(有斐閣「現代広告論」より)

有斐閣「現代広告論」(岸志津枝、田中洋、嶋村和恵【著】)

第1章 広告とは何か

を参考にして文献案内をします。

 

トピック・キーワード

広告の定義(7つの要素) 宣伝 PR プロモーション 商品広告 企業広告 消費者広告 全国広告 地方広告 ビジネス広告 産業広告 流通広告 公共広告 意見広告直接反応広告 広告の機能 関係性マーケティング 統合型マーケティング・コミュニケーション(IMC)

 

f:id:info_metaron:20210225133310j:plain

広告過程の主要な7つの構成要素

f:id:info_metaron:20210225140141j:plain

営利企業による広告

f:id:info_metaron:20210225140837j:plain

広告主から見た広告の機能

文献案内

流通系列化と広告効果

 

 

マス・コミュニケーション研究 50号 特集:現代マス・コミュニケーション理論のキーワード

 

 

 

広報・パブリックリレーションズ入門 (基礎シリーズ)

広報・パブリックリレーションズ入門 (基礎シリーズ)

  • 発売日: 2007/01/01
  • メディア: 単行本
 

 

 

わかりやすいマーケティング・コミュニケーションと広告(第2版)

わかりやすいマーケティング・コミュニケーションと広告(第2版)

  • 作者:石崎 徹
  • 発売日: 2019/03/12
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

 

新広告論

新広告論

 

 

 

現代広告入門

現代広告入門

 

 

 

消費社会論 (有斐閣コンパクト)

消費社会論 (有斐閣コンパクト)

 

 

 

 

 

 

 

現代社会の広告―広告理解のための問題提起

 

 

 

Controversies in Contemporary Advertising

Controversies in Contemporary Advertising

  • 作者:Sheehan, Kim B.
  • 発売日: 2013/08/05
  • メディア: ペーパーバック
 

 

 

新しい広告

新しい広告

  • メディア: 単行本
 

 

 

 

 

1ワード3分でわかる! 基本から最新まで マーケティングキーワードベスト50

1ワード3分でわかる! 基本から最新まで マーケティングキーワードベスト50

  • 作者:田中洋
  • 発売日: 2014/07/31
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

 

Advertising Theory (Routledge Communication Series)

Advertising Theory (Routledge Communication Series)

  • 発売日: 2019/05/03
  • メディア: ペーパーバック
 

 

 

 

 

公共広告の研究

公共広告の研究

  • 作者:植条 則夫
  • 発売日: 2005/06/01
  • メディア: 単行本